2019年09月09日

煽り運転にはドラレコ、空き巣には防犯対策

長梅雨の後、猛暑酷暑の日々、今年も厳しい暑さと なりましたね。

tokyo2020_0825.jpg
来年の今頃は、日本中オリンピック一色になっていること でしょう。

何度もテレビで流れた「TOKYO」と発表されたシーン、いつの出来事だったか覚えています か?

2013年9月8日です。もう6年も経つんですね。


東京オリンピック開催決定後、開催費用の問題や、エンブレム盗作疑惑、新国立競技場デザ イ
ン問題等々、ゴタゴタが続出していましたが、6年も経つと人々の記憶も薄れどんな内 容だった
のかも思い出せなかったり…


記憶が薄れ、日々に追われて忘れていくことが人間の常ですが、そういう時に落とし 穴に足を
すくわれたりするのもです。

 

気づき_0825.jpg

 

痛ましい交通事故や犯罪に巻き込まれたニュースを目にするとその時は自分も気をつけよう と思うのですが、ついついその事件も自分の決心も忘れてしまったりします。

 

だからこそ、思い立ったときに決意だけではなく、 対策を取るための行動を起こすことが大事 ですね。

 

 

action_0825.jpg

煽り運転のニュースを見たら「運転に気をつけよう」だ けではなく、ドライブレコーダーを取り付ける。


空き巣や泥棒のニュースを見たら「戸締り気をつけなきゃ」だけではなく、玄関の扉に補助 錠を取り付ける。


振り込め詐欺やアポ電詐欺のニュースを見たら「怖いな」と思うだけじゃなく、家族 内で合言葉を決めたり防犯カメラを取り付ける。

 

何か一つ、行動を起こすことで貴方の「気づき」は「行動」となり、忘れられることなく継 続していきます。

 

ご家庭、オフィスの防犯対策にどんな行動を起こすべきか迷ったら、お気軽に防犯のプロに ご相談ください。